世界のインターネット広告市場は、2022年から2031年までに4764.6億米ドルから46781.2億米ドルまでの収益増加、2023から2031年までの予測期間に年平均成長率(CAGR)29.9%で成長すると予測されています。
市場の成長は、スマートフォンの使用の増加、高速インターネット、オンラインで過ごす時間などの要因によって促進されます。 業界は、機械学習、人工知能、拡張現実、音声ベースのシステム、仮想現実の使用など、コストを削減し、効率を向上させるために、広告の技術を急速に進歩させています。
インタラクティブ広告局によると、デジタル広告の 20% はマシン ツー マシンのインタラクションを通じて行われており、その数は急速に増加しています。 自動化された広告は、効率性、スケール、低コストを提供し、グーグルや フェイスブック などの主要なプラットフォームがこれらのテクノロジーを採用しています。 ソーシャル メディアの成長、業界全体でのデジタル メディア広告支出の増加、およびストリーミング プラットフォームの台頭も、インターネット広告市場全体の成長に貢献しています。
スマートフォンの使用の増加により、企業はスマートフォン広告ソリューションを開発するようになりました。インターネット広告収入社のレポートによると、2022 年の広告収入の 65.1% がスマートフォン広告から生み出され、2021 年から 2022 年の間に 28% 増加しました。
市場ダイナミクス:
世界のインターネット広告市場の成長は、ソーシャルメディアの人気の高まりや、高度で自動化された広告プラットフォームの利用可能性など、様々な要因によって促進されています。ソーシャルメディアの普及に伴い、企業はスポンサードコンテンツや広告が、ターゲットオーディエンスにリーチし、ブランドをアピールする効果的な方法であることを認識しました。特に日本のように、ソーシャルメディアの普及率が高く、平均利用時間が長くなっている国では、新型コロナヴィラスの大流行により、この傾向が顕著になっています。
日本では、デジタルマーケティング活動の50%以上をソーシャルメディアプラットフォームが占めており、近年、ソーシャルメディアインフルエンサーの数が急増しています。ブランドは、有名人の推薦に頼るのではなく、小さなコミュニティにリーチし、事業の成長を促進する方法として、ソーシャルメディアのインフルエンサーに目を向け始めています。世界のインターネット広告市場は、このような業界の動向を背景に、今後も成長が続くと予想されます。
セグメント別分析:
世界のインターネット広告市場は、次のようなさまざまなセグメントに基づいて分析できます。
プラットフォーム別:
54% の市場シェアを持つモバイル プラットフォームは、スマートフォンやタブレットの使用の増加により、インターネット広告市場を独占し続けています。 モバイル コマースの台頭とモバイル インターネットの普及により、モバイル広告の成長がさらに加速しています。 消費者がモバイル デバイスで過ごす時間が増えているため、広告主はモバイル広告に焦点を移しており、モバイル広告へのエンゲージメントの可能性が高まっています。 モバイル プラットフォームは、ターゲットを絞ったパーソナライズされた広告のユニークな機会を提供し、広告主にとって魅力的な選択肢となっています。 モバイル広告の成長は今後数年間続くと予想され、インターネット広告市場全体の成長を牽引しています。
広告モデル別:
CPM(1,000 あたりのコスト)モデルは、比較的低コストで多くの人々に訴求できることから、インターネット広告市場で33%以上のシェアを持つ、最も広く使われている広告モデルの1つです。これは、比較的低コストで多くの視聴者にリーチできるためです。 広告主は、広告が表示される 1,000 回ごとに料金を支払います。 このモデルは、ブランド構築や認知度向上キャンペーンに適しています。
一方、クリック単価 (CPC) モデルでは、ユーザーが広告をクリックした場合にのみ広告主に課金されます。 このモデルは、広告主が ウェブサイトまたはコンバージョンへのトラフィックを促進したいダイレクト レスポンス キャンペーンにより適しています。 アクションあたりのコスト (CPA) モデルでは、ユーザーが購入やサインアップなどの特定のアクションを完了した場合にのみ、広告主に課金されます。 このモデルは、広告主が受け取る結果に対してのみ支払いを希望するパフォーマンス ベースのキャンペーンによく使用されます。
広告フォーマット別:
この世界のインターネット広告市場の区分は、ディスプレイ広告、検索広告、ビデオ広告、ソーシャルメディア広告で構成されています。ディスプレイ広告が最も多く利用されており、検索広告は二番目に多く利用されています。検索広告の分野は急速に成長すると推定され、2031年までに市場全体の収益の44%以上を生み出すと予測されています。この成長の背景には、インターネットユーザーの増加や、情報や商品発見のための情報源として検索エンジンの人気が高まっていることが挙げられます。
さらに、技術の進歩やモバイル機器の利用拡大も、検索広告の成長に寄与しています。音声検索を利用する人の増加に伴い、検索エンジンもより会話に近い体験を提供できるよう広告を最適化しており、検索広告セグメントの成長をさらに促進しています。
企業規模別:
インターネット広告市場は、中小企業から大企業まで、さまざまなビジネスに対応しています。 これらの中で、中小企業 (SME) は、インターネット広告の 2 番目と 3 番目に大きな消費者です。 これは、中小企業が費用対効果の高い方法でターゲットオーディエンスに到達するのに役立つ、費用対効果の高い広告ソリューションの必要性に起因する可能性があります.
多くの場合、中小企業は広告予算が限られているため、広告費の効果を最大化する必要があります。 インターネット広告は、従来の広告方法と比較して、比較的低コストで多くの視聴者にリーチする機会を提供します。 さらに、ターゲットを絞った広告ソリューションの利用可能性と、広告キャンペーンの成功を追跡する機能により、中小企業にとってインターネット広告はさらに魅力的になります。
それに比べて、大企業は通常、広告予算が多く、より大規模で洗練された広告キャンペーンに投資する余裕があります。 しかし、中小企業の間でインターネット広告の人気が高まっていることで、インターネット広告市場のこのセグメントの成長が促進されています。
産業分野別:
広告業界は、小売、銀行、金融サービス、保険 (BFSI)、ヘルスケア、情報通信技術、メディアとエンターテイメントなど、幅広い業界にサービスを提供しています。
これらの中で、小売業界はインターネット広告市場の 2 番目に大きな消費者であり、小売業者はターゲット ユーザーに効果的かつ効率的にリーチしようとしています。 BFSI 業界は 2 番目に大きな消費者であり、金融サービスや保険会社は、ターゲットを絞ったオンライン広告を通じて顧客を引き付けて維持しようとしています。
メディアおよびエンターテイメント業界もオンライン広告市場に大きく貢献しており、2031 年までに総収益の 26% 以上を生み出すと予測されています。この分野の成長は、オンラインストリーミングサービスの人気の高まりと、メディア企業がオンライン広告を通じてターゲット層に効果的にリーチする必要性に起因していると考えられます。
地域別分析:
広告業界は世界の市場において、インターネット広告市場の成長と需要のレベルは地域によって異なります。
アジア太平洋地域は、中国、インド、インドネシアなどの国におけるデジタル経済の急速な成長に後押しされて、インターネット広告の面で最も急速に成長している地域の 1 つです。 この地域にはインターネット ユーザーの人口が多く、その人口は増加しており、広告主がターゲット ユーザーにリーチする大きな機会を提供しています。 さらに、モバイル デバイスの採用の増加と電子商取引の成長も、APAC 地域のインターネット広告市場の成長に貢献しています。
一方、ヨーロッパは成熟した市場であり、インターネット ユーザーの普及率が高く、オンライン広告の強い伝統があります。 この地域には、世界最大級の広告主の本拠地があり、市場は激しい競争とイノベーションへの注目が特徴です。 EU は、一般データ保護規則 (GDPR) などの厳格なデータ プライバシー規則も実施しており、ヨーロッパのインターネット広告市場に大きな影響を与えています。
競争状況:
競合状況セクションでは、世界市場におけるトップ ベンダーの株式保有の分析を提供し、読者が製品開発の傾向と消費者の好みの変化を理解できるようにします。 この情報は、市場で事業を展開している企業が効果的なビジネス戦略を策定し、競合他社の一歩先を行くために使用できます。 このセクションでは、市場の集中、主要なプレーヤーとその市場シェア、 新型コロナウイルスが市場に与える影響に焦点を当てた、市場構造の概要も示します。
主要な企業リスト:
セグメント別概要
プラットフォーム別
広告モデル別
広告フォーマット別
企業別
広告タイプ別
産業分野別