市場のシナリオ
ASEANおよび米国の企業向けウェルネス市場は、2021年の182.9億米ドルから2030年には308.2億米ドルに達し、予測期間おける年平均成長率は5.88%になると予測されます。
健康に関する全米ビジネスグループの調査によると、大企業の 60% 近くが、来年従業員の健康プログラムへの投資を増やす予定です。 これは、2020 年の 44%、2016 年の 32% から増加しています。この傾向を促進する要因は数多くあります。 まず、職場の健康プログラムが従業員の健康と福祉を改善し、医療費を削減できることを示す一連の証拠が増えています。 第二に、企業のウェルネス市場の雇用主は、医療費を管理するというプレッシャーが高まっており、職場のウェルネス プログラムをその手段として考えています。 最後に、雇用主は従業員のエンゲージメントと定着の重要性をますます認識しており、職場の健康プログラムがその両方を改善する方法であると考えています。 職場の健康プログラムの最も一般的な要素には、健康リスク評価、スクリーニング、フィットネス プログラム、体重管理プログラム、禁煙プログラム、栄養カウンセリングなどがあります。
最も成功しているプログラムは、企業と従業員の特定のニーズに合わせて調整されています。フィットネス施設、健康診断、教育セミナー、ウェルネスコーチング、ストレスマネジメントプログラム、健康的な食事など、さまざまなプログラムが用意されています。
市場ダイナミクス
ドライバ
慢性疾患の患者数の増加:
慢性疾患は世界的に増加傾向にあり、特に米国とASEAN地域でその傾向が顕著です。 世界保健機関によると、世界中の死亡者数の 60% は慢性疾患によるものであり、この数字は 2028 年までに 70% に上昇すると予想されています。米国では、毎年 10人中の7人が慢性疾患で死亡し、85% が慢性疾患によるものです。 医療費のこと。 慢性疾患の有病率の増加により、従業員の健康管理や病気の発症の予防または遅延を支援できる企業のウェルネス プログラムの需要が高まっています。
ASEANと米国の企業向けウェルネス市場における企業ウェルネス プログラムには通常、健康教育、スクリーニング、フィットネス プログラム、ライフスタイル コーチングなどの活動が含まれます。 これらのプログラムは、従業員が健康的な体重を維持し、健康的な食事をとり、禁煙し、ストレスを軽減するのに役立ちます。 企業の健康プログラムは、企業が医療費を節約するのにも役立ちます。 研究によると、企業の健康プログラムに 1 ドル投資するごとに、企業は医療費を平均 3 ドル節約できることがわかっています。 さらに、強力な健康プログラムを導入している企業は、欠勤率が低く、生産性レベルが高い傾向があります。 慢性疾患の有病率の上昇と企業の健康プログラムの多くの利点を考慮すると、ますます多くの企業がこれらの取り組みに投資していることは驚くべきことではありません。
生産性の向上と医療コストの削減に向けた取り組みの拡大:
米国および ASEAN 全体で企業の健康プログラムに対する需要が高まっています。 米国の企業ウェルネス市場に対するこの需要は、医療費の高騰、従業員の生産性向上の必要性、より健康な労働力を作りたいという願望など、さまざまな要因によって推進されています。 医療費の上昇は、企業の健康プログラムの需要を促進する主な要因の 1 つです。 医療費は長年にわたって着実に上昇しており、雇用主はこれらのコストを制御する方法を模索しています。 企業の健康プログラムは、健康的なライフスタイルを促進し、慢性疾患を予防することにより、雇用主が医療費を管理するのに役立ちます。
従業員の生産性を向上させる必要性も、企業の健康プログラムの需要を促進する要因です。 雇用主は健康で生産性の高い労働力を創出したいと考えており、企業の健康プログラムは従業員がこの目標を達成するのに役立ちます。 企業のウェルネス プログラムは、従業員がストレスを管理し、活動的で健康を維持し、健康的な食事をするのに役立ちます。 より健康な労働力を創出したいという要望も、企業の健康プログラムの需要を高めています。 雇用主は従業員の健康的なライフスタイルを促進し、慢性疾患の発症リスクを軽減したいと考えています。 企業の健康プログラムは、従業員が健康的な習慣を身につけ、健康リスクを回避するのに役立ちます。
抑制
高額な医療費と低い意識:
米国が以前から、医療費の高騰に苦しんでいることは周知のの事実です。 実際、コモンウェルス基金による最近の調査によると、米国は他の先進国よりも医療費を多く支出しているにもかかわらず、企業のウェルネス市場における健康成果は劣っているという。 その理由の一部は、保険料が高いことと、多くのアメリカ人が十分な保険を受けていないか、まったく保険に入っていないという事実です。 医療費負担適正化法は健康保険へのアクセスを改善するのに役立ちましたが、米国における企業の健康プログラムの需要を妨げる要因は依然として数多くあります。 まず、多くの企業が職場の健康プログラムの利点をまだ認識していません。 これらのプログラムは医療費の削減、病気休暇の減少、生産性の向上につながる可能性があることが研究で示されていますが、多くの雇用主は依然として納得していません。 さらに、企業がこれらのプログラムを提供するインセンティブも欠如しています。
医療費の高騰に伴い、企業のウェルネス市場の雇用主は、すぐに投資収益率が見込めない可能性があるため、ウェルネス プログラムへの投資を躊躇することがよくあります。 企業がこれらのプログラムを提供している場合でも、時間がかかりすぎたり不便だと従業員が感じれば、参加に消極的になる可能性があります。 これらと同じ要因は ASEAN 地域にも当てはまります。ASEAN 地域では職場の健康プログラムに対する意識が低く、雇用主がそれを提供するインセンティブがほとんどありません。 ただし、変化の兆しもいくつかあります。 たとえばシンガポールでは、より多くの企業が職場の健康プログラムを導入することを奨励するために、政府が職場の健康プログラムに対する補助金の提供を開始しました。
セグメント別分析
サービス別分析:
このサービスに基づいて、統合健康診断/評価は、2021 年に ASEANおよび米国の企業向けウェルネス市場で 22% 以上のシェアを獲得しました。健康/チェック評価は、従業員の健康サービスを提供するために主に大企業と中小企業で採用されています。 健康状態を検出する活動と、企業が実施する従業員の健康的なライフスタイルを促進するための適切な介入措置の実施です 一方、ストレス管理セグメントは、2022年から2030年の予測期間にわたって6.35%の最高年平均成長率で成長すると予測されています。
可用性別分析
可用性別にみると、オンサイトセグメントは2021年にASEANおよび米国企業向けウェルネス市場の収益の58.9%以上を生み出し、予測期間にもその優位性を維持すると予測されています。 この部門の成長を促進する要因は、個人の健康ニーズを満たすために運動する機会であり、フィットネス コンサルタントやトレーナーの指導の下、オンサイトのウェルネス イニシアチブを通じて個人の健康への個人的なタッチが増加していることです。 オンサイトのフィットネス プログラムやクラスは、雇用主が勤務中にフィットネスを奨励するための優れたソリューションです。
企業規模別分析:
企業規模に基づいて、大企業セグメントは2021年にASEANおよび米国の企業向けウェルネス市場で56.4%のシェアを占めました。
大企業セグメントは、米国および ASEAN 全体で企業ウェルネス プログラムの主要な消費者です。 このセグメントには、500人以上の従業員を抱える企業が含まれます。 企業の健康プログラムは、従業員の健康と幸福を改善することを目的としています。 これらのプログラムには、フィットネスおよび栄養プログラム、ストレス管理プログラム、健康診断などが含まれます。 企業のウェルネス プログラムは、健康の改善、ストレスの軽減、生産性の向上など、従業員にさまざまなメリットをもたらします。 これらのプログラムは、企業の医療費削減にも役立ちます。 さらに、企業の健康プログラムは、より健康的な職場環境の構築に役立ちます。 大企業は企業の健康プログラムの重要性をますます認識しており、それを優先事項にしています。 優秀な人材を獲得するために競争するために、企業は企業健康プログラムのような従業員中心の福利厚生を提供する必要があります。 今日の従業員は、自分の健康を気遣い、健康と幸福をサポートする福利厚生を提供してくれる雇用主を求めています。
プロバイダー別分析
企業向けウェルネスプロバイダーに関しては、企業向けウェルネスコーチはASEANおよび米国の企業向けウェルネス市場で38.1%のシェアを占めています。 企業のウェルネス プログラムに投資する企業が増えるにつれ、資格のあるウェルネス コーチの需要が高まっています。 企業のウェルネスコーチは、従業員が全体的な幸福と生産性を向上させる健康的なライフスタイル習慣を身につけるのを支援します。 ウェルネスコーチングは比較的新しい分野であり、現在、資格のあるコーチが不足しています。
従業員の健康への投資のメリットを認識する企業が増えており、その結果、自社のプログラムにウェルネスコーチングを組み込む企業が増えています。 企業のウェルネスコーチは、独自のスキルセットをもたらします。 彼らは行動変容の専門家であり、人々が健康的な習慣を身につけるのを助ける方法を深く理解しています。 また、グループと協力した経験もあり、企業の主要なウェルネス プログラムに適しています。 その結果、企業は組織内に質の高いコーチを確保するために多額の費用を費やしています。
地域別分析
2021 年、米国はASEANおよび米国企業向けウェルネス市場の 93.9% を占めました。職場での従業員ウェルネス プログラムは一般的になり、従業員と雇用主の両方にメリットをもたらしています。 米国企業の約 52% がウェルネス プログラムを実施しています。 さまざまな健康プログラムを実施した結果、雇用主の 72% が医療費の削減を経験しました。 米国では、最大数の企業がウェルネス プログラムを提供しています。 生産年齢人口の増加と従業員の健康管理の必要性に対する意識の高まりにより、ASEAN地域は2022年から2030年の予測期間に6.71%という最高の年平均成長率で成長すると推定されています。
米国の企業向けウェルネス市場は近年、高い需要が見られます。 企業は、従業員の健康と福祉を促進するためのプログラムやサービスへの投資を増やしています。 この傾向を促進する要因は数多くあります。 まず、雇用主は医療費の増加に直面しています。 このコストを抑制し、従業員の健康的な行動を促進する方法を模索しているのです。
第二に、企業は従業員の健康と生産性の関連性を認識しています。 健康な従業員は生産性が高く、病気のために仕事を休む可能性が低くなります。 最後に、企業は優秀な人材を引き付け、維持したいと考えています。 強力な企業ウェルネス プログラムは、貴重な採用および定着ツールとなり得ます。 企業向けウェルネス業界は今後も成長し続けると予想されています。 この成長の原動力は、医療費の高騰に対する費用対効果の高いソリューションへの継続的なニーズと、従業員の健康と生産性を促進する必要性です。
主要な企業リスト
市場セグメンテーション
サービス別
可用性別
企業規模別
プロバイダー別
地域別